2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な現象・・・

花の写真を撮る時、花に近づくと何故か急に風が吹き始める。 客がほとんどいない店に入ると、その5分後には何故か沢山客が店に溢れている。この二つ、偶然とは思えないくらい私の周りで起こります。

やっぱ、

日記を続けるのは難しいなぁ。。。 と書くのも日記としてはアリなんだろうか。。。

書類

昨夜、帰宅すると大学から成績証明書と卒業証明書が届いていた。 何に使うのはとりあえず秘密。 卒業してから大分たつのにこういうのをちゃんと発行してくれるのって結構すごいことだと思います。 それとそんなに前の学歴を必要としていること自体にも。

新幹線

最近、朝の新幹線が混んでいる気がする。 愛知博のせいかな、と思うが別に名古屋で人が沢山降りるということもないみたい。なぜだろう。

パンク

車を窓を開けて走らせていたら壁に跳ね返ってきたタイヤ付近からの 音がタイヤの回転に同期したチャッチャという音が聞こえてきた。 タイヤを調べてみるとネジ釘がタイヤに刺さっていて、引っこ抜くと 空気がスーっと音をたてて抜け出した。パンク。 勘弁し…

やはり日記は無理か・・・

どうも時間があっという間に過ぎ去っていくなぁ。 どうも日々心に余裕がないこの頃・・・

海外送金

海外送金するのに意外と郵便局が安いことに気が付きました。 ゆうちょ - 口座あて送金 電信振替で金額にかかわらず一律1400円というのはすごいぞ。 でも、郵便局で用紙をもらってきたけど現金振込みのだった。 郵貯振替のが欲しかったんだけど、気が付いてな…

地震

今日の昼間、久しぶりに地震を感じた。 昨夜は関東でそれに次いで新潟方面、そして岐阜周辺。 地震情報を重ねてみたら丁度うまくパズルのように互いに嵌り合った。 この地域一帯は揺れたのでしばらくは大丈夫ってことなのかな。

身体が鈍っているので今日は散歩。 んで、途中で見かけた落書き。 スペル、間違っているやん。 その上に微妙に訂正が入っているし・・・ 誰か他の人が訂正したのかな? 落書きしてる暇があったら少しは勉強しろよ〜あ、そうそう、何かほら、んーっと、 「“ブ…

広告の対象

今日は久しぶりに映画館で映画を観てきました。 観たのは「フォーガットン」。 まあ、映画は結構つまんなかったんだけど、上映前の広告を見て 思わず「何を考えとんねん?」と。 著作権違反のダウンロードした映画とか、街角で平然と売られて いるコピーDVD…

今日はネタが、、、

今日、とある知り合いがドメイン名を取って作ったページを見せてくれたんですが、ページの内容はともかくドメイン名のスペルが間違っていたんですよ。 それを指摘してあげるとORZになってました。 それにしてもドメイン名を取ってからそんなに日がたっていな…

かろうじて

思い出した。 昔から三日坊主だったんだよなぁ、日記。#見てる人、いるんかな?

日記というものが

続けられるのかという実験。一日目。 とにかく、書いたぞ、と。