サーバー公開のポート開放でルーターを変えてからつながらなくなりました。

question:1258631227

id:kn1967 2009-11-20 03:03:08
LAN内から見てたのか・・・それは盲点だった。

これはNATでポート開放する場合のFAQなんだけどね、おとなり質問に類似例が出てくるくらいに。
ルーター変えてからつながらなくなった」と書いているのだから質問者は元々この種の設定に関してはできてる人なんだろうし、そういう人に説明書のページを漫然と示しても何の役にもたたないと思うんだが。

がんばって調べてそれでも間違った回答をしてしまったならナイストライと笑って見過ごせるけど、これは酷いと正直思った。