2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電球と電池の関係

これも過去質問の蒸し返し question:1109154803 1つの豆電球を、電池1個で光らすときと、電池2個を直列につないで光らすときとでは、電池が切れるまでの時間は同じですか?それとも直列につないだ場合の方が早く電池切れになりますか?確実に合っている答…

色々なドライバのありか

question:1122107246普通、ドライバの目処を付けてから(対象外の)OSをインストールするものなのではないだろうか? PCを買う時に、OSを入れ替えるつもりなら、それがノートPCなら、IBM(今はレノボ)のを選んでおけばまず間違いない。プリインストールOS以外に…

暗記用赤シート

暗記用赤シートをかぶせると消える字の色を質問している人がいた。 回答しようとしたら何故かキャンセルされて回答できなかった。 自己解決したのかな? 備忘録としてここに回答を書いておきます。 http://www.d6.dion.ne.jp/~morich/stunote/stu.htm 「暗記…

電球の明るさと電力

question:1095855764 60Wの電球と100Wの電球がありまして1Aの電流につなぎました。 どうして60Wの電球の方が明るくなるのでしょうか? 参考:『いわしでのやりとり』 過去の質問と回答の蒸し返し。 私は「電球のフィラメントが切れるんじゃないか…

翻訳して欲しい人の気持ち

question:1121929546翻訳ソフトや翻訳サイトで翻訳したモノで満足できる人がこういうところで質問すると思っているのかな?>回答者1 まあ、この質問に限らないけど「〜の意味を教えて下さい」とかも単に辞書サイトで意味を引いただけのような同様の回答を…

DNS&BIND 第4版

question:1121417529 DNS&BIND 第4版の通販/Paul Albitz/Cricket Liu - 紙の本:honto本の通販ストア これくらいはちゃんと読もうよ、回答者のみなさん。

プール

今日は子供とプールへ。 いつも行くプールは駐車場が満員だったので他へ。 そこは50mプールで深い(1.4m)ので子供は大喜び。 足が着かない方が嬉しいみたい。

TDL

今日はえらく久しぶりにディズニーランドへ。 空いているとまではなかったけど、そこそこの混み具合で乗りたいモノには大体乗れてまあ、よかったかな。

しろーとは怖い

よくもまあ、これだけ出鱈目が並ぶなぁ。 ブラウン管に空気を入れるだけ。 これだけで再生不能かつブラウン管の爆縮(爆発ではない)しなくなります。 大量にモニターを壊して捨てたことがありますが、いつもこの方法。 http://www.hatena.ne.jp/1121273317

あかん、

ちょっと油断してると日記を書くのを忘れるなぁ。

今日も天気があまりよくない

はやく梅雨が明けないかなぁ。

今日は雨

宇宙戦争でも観ようかと調べてみたらどこも8日まで。 そう、今日はSWエピソード3の初日。 でも私は皆が言うほどSWを観たいとは思わない。 まあせいぜいテレビ初放映の時に観れればいいと思ってます。

早起きは

三文の得?海外と電話会議の予定があって少し早起き。 でも、向こうの都合でキャンセル。 この〜ぉ(怒

雨が

多いなぁ。まあ、梅雨だから仕方ないか。 もうすぐ明けるだろうし。雷雨の影響で瞬停があった。 UPS無しのワークステーションが落ちて騒ぎになっていた。

馬鹿は相手にしない

そう、ただそれだけのことなんだけどね。

落ち着かない毎日

んー、落ち着かないなぁ。。。 何が?って、、、、んー。。。

勇気

あかん、勇気が出ない・・・: : 追記) 結局、勇気を出せた。 あとは突き進むのみ。

早目に目が覚めることが多い。 昔は日曜の朝などはいくらでも寝てたのに。 歳、なのかなぁ。

7SEEDS

を読み始めた。一気に1巻から6巻まで。 一番笑ったのが「甲子園」。 と言ってる間に読み終わった。 7巻はよ出ろ。

遡って

日記って書けるのかな?(今は7月8日)を!書けるじゃん。何だ、そうなのか。。。