ワーキングホリデー

question:1127987444

観光で海外に行った場合、最長何日までいれるんですか?

ビザ無しで、という条件で無ければ年齢とか利用回数とかある程度の制限がありけど、ワーキングホリデーを使うという手がありますね。
「ワーキング」ということなので「働かなければならない」ということはなくて、旅行資金を得るために旅先で「働いてもいい」ということだけなので、完全に観光のみでもOKです。
滞在可能期間は1年間。
あと、ビザ無しでも国を次々と渡り歩けばパスポートの有効期限の残りで制限を受けない範囲でずっと海外にいられます。当たり前だけど。

にしても、回答2のURLは渡航に際して必要なパスポートの残存期間を示しているサイトであって、観光で滞在できる日数が判るサイトではないんだけどなぁ。

ちなみに英国はビザ無し短期滞在で6ヶ月まで。

詳しくは各国大使館に当たればすぐに分かります。