質問の意味が理解できていない?

question:1156935719

以前使われていたけれど、現在は使われていないドメインで取得可能なものを知りたいのですが、どのように調べたらよいでしょうか?

ドメイン名を探すことになると馬鹿の一つ覚えみたいにみんなどうしてwhoisとかレジストラドメイン検索を答えるのかなぁ?
質問の意味をちゃんと理解していたらそんな答えにはならないでしょう。100歩譲って「whoisとarchive.orgで(闇雲に)探す」くらいのことは回答しなくっちゃ。
ちなみに、私の一回目の回答で答えた「以前は使われていたけど、現在は使われていないドメインで取得可能なもの」は私の二回目の回答のURLで探しても出てきません。ではどうやって探したかというと実は探してません。そういうドメインがあるのをすでに知っていただけなのです。
また、9番目の回答の"http://www.deleteddomains.com/"は60日以前に削除されたドメイン名は検索の対象にはなりません。このサイトは登録期限が来ていつ削除になってもおかしくないドメイン名を探すためのサイトであってあまり今回の質問の目的には適しません。